スポンサーサイト


どうやら

広島に行って参りましたw はい、今日は広島の方へ行ってきました!

最初はニーナさんを狙うつもりが寝坊&運用変更で撮れないという事態になりまして、広島市内を某氏とウロウロして参りましたw

353.jpg

まず最初は広電を撮ることに・・・
型式とか詳しい事はよく分からないですが、この車両はいかにも「路面電車らしい」車両だと撮るたび毎回思ってますw

1914.jpg

こちらも同様。

5012.jpg

そしてこちらは長い編成の路面電車、祭日とあってか乗車率なかなか高かったです^^;

5107.jpg

さいごにこちら。
左右カツいけれども前照灯点いてて個人的には気に入ってますw

そしてこの後は鈴峯女子大前に移動し・・・・

EF66-126.jpg
単機で走って行くEF66-126を撮影し・・・

O-01.jpg

白昼堂々と本線を8Bで上って行く列車を撮ったりしましたw

キハ回もありましたが光線といい構図といい無理ゲだったので諦め昼食を食いにいくことに。
撮影地付近の某うどん屋でうどん食べましたw

個人的には花より丸ですね(意味深

それよかここの「鈴峯女子大前」という名前の停留所ですが女子大生は一人も見当たりませんでした(謎)

うどんを食べた後は廿日市へ

N-19.jpg

黄色いやつが下っていきました。
タイガーロープ無いのってすう゛ぁらしい、非常にすう゛ぁらしいw

EF66-126-2.jpg

そして上の黄色い普電を追いかけるように(どこかで見たような気のする釜が牽引する)下り貨物通過。

そのあとしばらくして
443.jpg

モヤモヤした天気の下、クモヤさんが下って行かれましたw
見事なまでの構図ミスですねorz
情報提供してくださった某氏にこの場をお借りして感謝を申し上げます!ありがとうございました!

このあとは人生初のアストラムラインに乗ったり、紫色のピッコラさんに乗ったりして市内を徘徊して帰りましたw

ご一緒して下さった某氏、ありがとうございました!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 神辺人 - 2013年11月15日 17:25:40

とって~も、お久しぶりです。v-222
そして、久しぶりの鉄道ネタですね!v-218
広島と言えば、今年は夏にデスティネーションキャンペーンがあり、末期化が進む中で115系が「まんぷく宝しま号」に化けたり、キハ48で急行が運転されるなど注目されましたね。
後、JR東日本から水島臨海鉄道に譲渡されたキハ37が水島色と国鉄色になりましたよ。
そんな訳で、お忙しいと思いますが、鉄道ネタお待ち(期待)しております

トラックバック

URL :

プロフィール

備後の暇人

Author:備後の暇人
前ブログより更新!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
